便利な機能が充実!レンタルサーバーを使えばネットショップが楽々始められます

レンタルサーバーなら簡単に開設できます

ホームページはただ単に見るだけのものから、リアルタイムで更新をしたり、お客様が注文をしてそれに応じた決済ができるようにできます。プログラムを組む必要がありますが、サーバーをレンタルすればプログラムが予め用意されている所も多いので、使用用途に合わせて選ぶことができます。テンプレートも多数用意されているので、デザインに時間かけることなくすぐに始められます。レンタルサーバーなら動的に美しくホームページを動かせるようになるので、集客力もアップします。

複数のメアドが持てて独自ドメインが作れます

独自のメールアドレスが持てるようになるので、アドレスを自由に設定できます。プロバイダーから提供されたメアドはプライベート用に使い、ショップ運営や多数のブログを使い分けるときなどは、レンタルサーバーのメアドを使えばプロバイダーが用意したメアドと同じように使うことができます。独自ドメインを取得することができるので、希望するメアドを複数作成することが可能になりますよ。フリーメールでは信頼性を損なうので、お客さまの信用を得るならしっかりとしたメアドにした方が効果的です!

レンタルサーバーならアクセスが増えても耐えられます

人気サイトになってアクセスが増えてくると、無料サーバーでは負荷に耐え切れなくて重くなることがあります。レンタルサーバーなら、アクセスが増えても快適に使えますし、ネットショップを運営していても安心です。決済なども行ってくれるレンタルサーバーなら、数日以内でネットショップを始められます。アクセス解析の機能も充実しているので、どの商品にアクセスが集中しているのか一目でわかるようになります。時間帯問わず、いつでも余裕持ってアクセスに対応することができますよ。

サーバーの管理・運営は高度な専門知識とコストがかかるため、外部のレンタルサーバーを使用することにより、これらのコストや運営の手間を削減することができます。